****************************************************

なないろの木
手作り作家さんと美と癒しのマーケット
Vol.2 開催 決定♪


2013年3月3日(日) 10:00~16:30
滋賀県草津市 JR南草津駅前フェリエ5F 市民交流プラザ大会議室


なないろの木は、日常を楽しく彩る、癒すを目的に活動する人びとをつなぐマーケットです。

ものづくり作家さんたちが創りだすこだわりの作品や手作り体験のワークショップ、
お店に行くにはちょっと敷居が高いと感じる美と癒しの体験の数々。

1日楽しめる体験型イベントです。

(拡大できます)

見て・聞いて・体験して、楽しい1日を過ごせますようにicon12

後援:  ピースマム・プロジェクト


2013年03月05日

なないろの木 vol.2 ありがとうございました!

昨日、「なないろの木 vol.2」が無事終了いたしました。

お忙しい中、たくさんのお客様にご来場いただき、本当にありがとうございました!
心より御礼申しあげますm(__)m

直前に出展できなくなった出展者もあり、ご迷惑をおかけいたしました。
申し訳ございませんでした。

朝から最後まで、ちょうどいい感じにお客様がきてくださったように思います。

手作り作品を見たり、癒しの体験をしたり、抽選したり、音楽を聞いたり、絵本を見たり、それぞれにさまざまな体験をしていただけました。
バラエティに富んだ体験をしていただけるところが、「なないろの木」の良さだと感じています。



販売ブースでは、可愛い!綺麗~という声、これはどうやって作るの?といった会話が聞かれたり。
小さなお子さまも参加できる数々のワークショップを楽しんでいただいたりiconN07



癒しブースでは、日頃の疲れを癒すアロママッサージを受けたり、ネイル、眉の描き方など自分の綺麗ポイントを発見したり。
様々なセラピストさんとの会話から、意外な自分の一面を発見された方もいらっしゃったのではないでしょうかicon12


音楽イベントの「ぽこ あ ぽこ」のおふたり ↓


絵本セラピストさんによる絵本の読み聞かせ ↓


すてきな音楽を聴かせてくださった「ぽこ あ ぽこ」のみなさま
絵本セラピストの清子さま
「なないろの木」に華を添えていただき、ありがとうございました!
会場にいたみんなが癒されました(^^♪

そして、最後になりましたが、出展者の皆様、
朝早く準備から最後の片付けまで、ご協力いただき、ありがとうございました!
皆様のおかげで、良いイベントにすることができました。

今後も「なないろの木」はどんどん大きくなっていきます。
今後ともあたたかいご支持をいただけますよう、よろしくお願いいたしますm(__)m

ありがとうございました!!

なないろの木実行委員会



 


Posted by nanairo at 00:16 Comments( 0 ) その他

2012年06月08日

反省会 そして、第2回 なないろの木

昨日は、主催2人で反省会?をして、今回のイベントを次回につなげられるように
改善点等、話し合いをしてきました。

お客さまも出展者さまも関わる人すべてが楽しく、参加してよかったと思える
イベントにするにはどうすればいいのか。
決まりきった一つの答えはありませんが、そこへ向かって最善の方法は何か。
考えて、やってみて、また考えてを繰り返していきながら、
なないろの木が大きく育っていけばいいな、と思っています。

なないろの木は、「手作り作家さんと癒しのマーケット」です。
癒しがメイン、手作りがメインなどということはなく、両方ともがメインなのです。

一見、手作り作家さんの作品と癒し、全く違うジャンルに思えるかもしれません。
でも、喜び、楽しさ、元気、癒し・・・などなど
お客様が受け取られるものは一緒のように思います。

手作り作家さんも「作品」を通して、お客様の心に
楽しさや喜びや元気や癒しをお届けされているでしょう。
癒しの方も「技術」を通して、楽しさや元気や喜びをお届けされているでしょう。

同じ山に違うルートで登るようなものだと思っています。
ただ、ちょっと手段が違うだけ。
両方楽しみたいお客様もたくさんいらっしゃると思います♪

自分の世界は大切にしつつも、ジャンルを超えて交流が進めば、
もっと大きな広がりが生まれてくるのではないでしょうか。

そんな場になることを願って、今後もなないろの木を開催していきたいと思います。

11月末~12月初めに、第2回めを開催予定です。
また、皆様にお会いできることを楽しみにしています(^^♪

ありがとうございました!!



Posted by nanairo at 09:57 Comments( 0 ) その他